学生生活。 〜かじかじの憩いの場〜 

     
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ブログ復帰。
実家のパソコンが故障していたので、ブログを更新できませんでした。
ちょっと怠けてましたけど。

5日は、P&Gのインターン選考・ビジネス戦略セミナーに行ってきました。
マーケティング戦略、経営管理についての高度な講演を聞けました。
やはり面白い。
シンクタンクの次にやりたい仕事です。

いろんな仕事や企業を調べているだけなんで、
自己分析や志望動機を早く固めていかないといけません。

日記もしっかり更新していきたいと思います。
| Exciting! | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポーツにも熱く!
今日は久々にサークルのリーグ戦に出場してきました。
たまには体を動かして、発散しましょう。

3イニング投げて打たれたヒットは2本。
三振は数えてないけど、5つくらい?
でも・・・5失点。
エラー多数、四球もかなり多かった。負けた・・・。
球はかなり走ってて、打たれる気全くしなかっただけに、
コントロール修正できなかったことが悔やまれます。
投げ込みが足りませんでした。

むっちゃ悔しい!!

でもやっぱり野球はいいですね、楽しい時間を過ごせました。
いい息抜きにもなって、気持ちも新たにまた頑張ります。
| Exciting! | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
始動。
ついに単独企業セミナーに行ってきました。
三井物産です。
別に商社に行きたいわけではありません。
商社は人気業界だし、三井ともなれば超ブランド企業です。
そんな企業が、どんな話・セミナーをするんやろうという好奇心で参加しました。
面白いし、何か勉強になるかもしれないと。

ホテルの小会議室で、20人くらいの少人数形式で行われ、内容も、
業務内容などの細かく型式ばったものではありませんでした。
三井物産の人間が語る「就職とは」、「就職活動とは」、「三井」の魅力、そして「人生観」。
ざっくばらんな質疑応答もあり、充実したセミナーでした。

業務・仕事自体に興味はあまり持てませんでしたが、世界を相手に仕事をする魅力、
そして「三井」で働く人の、仕事に対する価値観・人生観にはかなり共感できました。
いい刺激になったとは思います。

志望業界・企業じゃないからといって、話も聞かない・足も運ばないというのは
少しもったいないかなと思います。
もちろん、多少なりとも興味がある企業に関してでいいと思うけど。
自分の視野を広げるいい機会やしね。
話が面白くなくても、自分がどんなものに興味があり、どんなことをやりたいのかを
再確認できる場になると思うので、どんどん動いていこう。

今回のセミナーもあるし、もう髪を黒くしたんですが・・・
案の上、やや不自然な黒になりました。
黒より黒い。
| Exciting! | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP