学生生活。 〜かじかじの憩いの場〜 

     
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
はあああああ
最近めっきり鬱です。
じゃかじゃか選考落とされてます。

今日はT建物の4次面接で東京まで行ってきました。
次が最終。
まだ70人ぐらい残っとります。採用は10人弱です。
うーむ、厳しい。
ほんと気が滅入る。
こんな弱気ではいけない!!
でもなあ・・・。

選考も終盤に入ると、結構落とされだすので、いよいよ持ち駒がカウントダウン始めます。
ものすごい不安です。
きましたねえ〜。
これが就活ならではの、自己喪失感というやつかもしれません。
ほんとに、志望企業が手のひらからぽろぽろこぼれていく感じ。

ここが頑張りどころなんですね。
まだまだ試練は訪れることでしょう・・・
| Bad! | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
いらいら
とある企業のwebエントリーシートなんですが、
かなり面倒な内容でした。字数も多かったし。
そりゃもう考えまくって、練りに練って書いてやりましたよ。
そして、送信ボタンを押したらですね、何と・・・

「タイムアウトです、やり直して下さい」

・・・は?
おい!!!!!!!
時間制限あるなんて、どこにも書いてなかったやんけ!!!
俺、内容控えてないぞーーーーーーーーーーーーーーーー!

泣きそうになりました。今、3時ですよ。
パーです、パー。
そりゃ俺に非があるし、控えてないのも初歩的なミスかもしれません。

もうやめました。あんな文章もう書けん。
エントリーしません。
みなさんはこんな経験ないですか?
とほほ・・・。

彼女とケンカもするし、ストレスは今絶頂です。
あーーーー、いらいらすんぜ!!!
| Bad! | 03:31 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
不調!?
更新さぼりすぎてました。
今日はNTT○ータと、有○土地のセミナーに行ってきました。

○ータは、働く環境はいい感じだなと思いました。
ま、自分的にはもうちょっと企業分析が必要です。
あと、サンケイホールの席が狭すぎて、エコノミー症候群になりかけました。
結構辛かった・・・

有○土地も、社風というか、職場環境がとてもいい。
無理な利益誘導ではなく、自分達の身の丈に合った事業展開をしていこう、
良好な物件をしっかりやっていこう、という何とも緩やかなもの。
社員さんがとてもやわらか。
スーパーゼネコン・○成建設のおかかえということもあるのでしょうか。
学生にとても親切丁寧なセミナーでした。


不動産業界の企業セミナーに行くと、自分のモチベーションが全然違います。
やはり自分はこの仕事がしたいんだなあと改めて感じました。

とはいえ、「人」はほんとに大事な判断基準ですよね。
やっぱり、周りの環境・人間が合わないと絶対面白くないし、
仕事も苦痛なものになるに違いない。
なかなかセミナーだけでは把握しきれませんが、一生もののイベント。
真剣に考え、しっかり探していきたいものです。

最近、自己分析につまづき、やる気が失せてしまっていました。
ちょっと投げやりになったりして。
乗り越えねば。
| Bad! | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
冬が近い。
いきなり寒くなってきた。
おかげで鼻がやられました。
ずるずるです。頭もぼーっとします。

今日は学祭に行くつもりやったけど、寒いし体調も乗らんからやめました。
ライブも無料やから行きたかったなー。

用事があったので梅田までは出ました。
そんで、ひょんな事からまた馬券を買うことになりました。
エリザベス女王杯。
性懲りも無く100円単位で馬券を購入。
結果、見事当てた。
でも・・・プラスはたったの110円。
意味無いな。

明日はまた企業説明会行きます。
| Bad! | 02:03 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
スト突入。
ついに、ついに、プロ野球がストに突入しました。

ふざけんな、経営陣どもよ!!!
なんやねん、あの会見は!!! 文書は!!!

ありえないほどの怒りがこみ上げてきます。
スト大賛成!! ていうか、無期限ストをやるべきだ。
正直、土日のストぐらいだけでは、経営陣には痛くも痒くもない。
はいはい、てな感じであしらわれて終わり。完全になめてます。
選手会よ、もっと毅然とした態度で戦ってくれていいぞ!!
ファンはあなた達を全面的に支持している。


そして・・・見ましたか?すぽるとを。
番組の終盤、応援FAXを読み上げたときです。
古田選手のこらえてきた想いが、ついに溢れてきてしまいました。
ぼろぼろと涙を流したのです。何も言わずにただ涙を。
この事態が悔しかったんでしょう、残念だったんでしょう。
そして、ファンの応援が嬉しかったんでしょう。

むちゃくちゃ泣けた・・・。がんがん泣けた。

頑張れ古田選手!!そして、ファンのみんなも今こそ立ち上がるときだ。
変えよう、この腐った組織を。
日本のプロ野球は必ず繁栄できるはずだ。
| Bad! | 02:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP